日本最速レビュー!? 8インチ電子書籍リーダー「Icarus Illumina XL」開封の儀

日本最速レビュー!? 8インチ電子書籍リーダー「Icarus Illumina XL」開封の儀
1月19日に注文した電子ペーパー式8インチ電子書籍リーダー「Icarus Illumina XL(E853BK)」が、オランダから無事到着しましたので、早速開封の儀を執り行いたいと思います。

ICARUS 公式サイト http://www.icarusreader.com/

Icarus Illumina XL 開封の儀


右側が「Icarus Illumina XL」のパッケージ。マットな質感で高級感があります。ちなみに箱のサイズは横164mm×縦225mm×厚さ35mm。
左側は同時に購入したIllumina XL専用カバーです。両方合わせた価格は181.78ユーロ。送料が45ユーロで、合計226.78ユーロ(30,345円)でした。
※公式サイトに表示されている価格は現地の税込価格のため、海外から購入する場合は税抜き価格で購入できます。
(2016-2-5追記)※後日、FedExから関税1500円分の請求書が届きました。


IMG_0941本体パッケージの裏面。英語の紹介文と、8ヶ国語でスペックが書かれています。残念ながら日本語は書かれていません。

IMG_0942では、中身を取り出してみましょう。
本体側面にあるヒモをつまんで、中箱を外箱から引っぱり出します。けっこうしっかり詰まってます。

IMG_0944ぱかーん。
薄いビニールに包まれたIllumina XLの本体が見えました。うっすらと画面に絵が浮かんでいます。

IMG_0945ケースから出しました。
本体の寸法は横 145mm x 縦 200mm x 厚さ 9mm、重量は275g。厚さはKindle Paper Whiteとほぼ同じです。
大きさの割に薄いせいか、持った感じ、とても軽く感じます。
また、画面の周囲のフチが細いので、8インチという大きさ以上に画面が大きく感じます。

IMG_0947裏面はこんな感じ。iPad Airのように、サイドに行くほど薄くなる形状です。
中央部は平らになっているので、机の上に置いて操作してもグラグラすることはありません。
筐体の素材はプラスチック。つや消し処理が施されているのでツルツルすることはありませんが、指紋が目立ちやすいかもしれません。

IMG_0966

次は専用ケースを開封します。

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By もるもる

    この端末に興味があります
    特にapp storeの有無、(google play)なのか、独自のアプリストアなのか、について教えていただけたらうれしいです。

  2. By ぎこ

    いままで4つほどタブレットを試しましたが、8インチでゆったり漫画や問題集が読める「E ink」のタブレットがなく、がっかりしていたところにこの記事を見つけて小躍りしています。ありがとうございます。
    Booxの9.7インチじゃデカすぎるし6インチじゃ老眼にはしんどいんです。
    値段もまあまあ良心的なので検討したいと思います

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK