【電子書籍活用講座 入門編】電子書籍なんて怖くない! 電子書籍はメリットがいっぱい

【電子書籍活用講座 入門編】電子書籍なんて怖くない! 電子書籍はメリットがいっぱい

最近はスマートフォンやタブレット端末の大画面化が進んでいることもあって、電子書籍を楽しむ方もだんだん増えてきました。
しかし一方では、無機質なデジタル端末で読む文字が味気なく思えて、イマイチ電子書籍が好きになれないという方がまだまだ多いのも事実。
当サイトは、そんな“電子書籍嫌い”の方々にも電子書籍ライフを楽しんでいただくべく、電子書籍の魅力をじっくりお伝えしていきたいと考えています。

電子書籍の魅力とは?


電子書籍には紙の本にはないメリットがたくさんあります。

たとえば、インターネット書店を通じて購入することができる電子書籍は、電車代を払って書店に出向く必要がありません。
山ほどのマンガや書籍を買っても、重くて持てなくなることもありません。
たとえ何百冊もの雑誌や本を買っても家の中が本だらけになって足の踏み場がなくなるということもありません。
読み終えた雑誌をいちいち束ねてゴミ捨て場に運んでいく必要もありません。

挙げていけばキリがありませんが、最大の魅力はなにか?と尋ねられたら、筆者は迷わずこうお答えします。

何百、何千というライブラリーをいつでもどこでも持ち歩き、自分が好きなとき、好きな場所で読む事ができるということ。



これまでなんとなく電子書籍を敬遠してきたという方には、ぜひ気楽に初めの一歩を踏み出していただきたいと思います。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK