[レポート]eBookストアを使ってみた~eBookJapan編

eBookJapanでお買い物してみました。
今回はiPadを使用。まずはiPadにあらかじめインストールしておいた専用アプリ(無料。クリックするとiTunesが開きます)を起動させます。

 

アプリを起動させると、本棚が開きます(画像をクリックすると拡大します)。
涼宮ハルヒのなんとかかんとか等の本が表示されてますが、私の趣味ではなく、アプリをインストールした際に同梱されている本です。いわゆるサンプルですね。

続いて右下隅の「ショップ」ボタンを押すと、サファリ(ブラウザ)が起ち上がり、eBookJapanのWEBサイトにジャンプします。

 

PCで見る画面とは少し異なっていますね。ちゃんとiPadに最適化されているようです。
ページ上部に表示されている販売点数も、iPadで読むことができる32482点と表示されているあたりも細かい気配り。

続いてマイページにログインしてみます。まだメンバー登録していない場合は、ここで登録できます。



マイページ画面。まだ何も買っていないので当然eBookポイントは貯まっていません。
もし過去に何か買っていれば、そのマンガの続編等のお知らせもこの画面で出てくるようです。アマゾンのレコメンド機能に似てますね。悔しいけれどよくできてます。

ちなみに貯まったポイントは次のショッピングから1ポイント=1円相当として充当することができます。

ではいよいよ本を買ってみます。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK